ハイドアウト


12/26レンタルリリース ミッドシップ

原題は'La planque'。ヨーロッパ・コープ製作の仏製クライムアクションです。スタッフ、キャストは日本で馴染みの無い面子ですが、その中に「アルティメット」のダニー・ベリッシモの名が。

中央銀行を襲い、大金をせしめたキコたち強盗チーム。だがひょんな事から逃走に失敗。そこで彼らは、敢えて近場の警察署にひとまず逃げ込んだのだが…。

当然この後は、強盗団と警官たちとの狭い署内を舞台にした丁々発止の心理戦が展開する…のかと思ったら、意外にも早々に強盗の正体がバレてしまう。

お話は、警察署をスタート地点に、強盗団が様々なトラブルに見舞われながら如何にして逃亡に成功するかを、コメディ風味も交えながらテンポ良く描いた作品でした。

強盗団の方はそこまでじゃないですが、対するのがセクシー女警部やブルース・リーオタクのボンクラ警官、更には生意気幼女と多士済々。BGMもチャカポコ系ディスコ風で非常に快調。

と、一見オモシロそうなんですが、一つ一つのネタは悪くないのに、それを味わい切る前に次、はいまた次、と通り過ぎてしまうような構成なので、トータルで見ると結局ナンだったの?という印象に。まるで総集編か、予告編を一時間半見せられてるような感じ。

まぁ、ヨーロッパ・コープらしいと言えばらしい、中身カラッポな作品でした。

ハイドアウト [DVD]

ハイドアウト [DVD]