デビルズ・レイプ

デビルズ・レイプ [DVD]
12/5リリース ニューセレクト

原題は'Morituris'。イタリア製のエロティックホラーです。スタッフとキャストは知らない人たち。

ドライブを楽しむ五人の男女。やがて夜になり、森の中でパーティが始まったのだが、突然男たちが豹変して…。

こんな感じで、ホラー映画としては極々ありきたりなオープニング。序盤、車内でのくらだないベシャリがダラダラ続くのもパターンではありますが、それがイタリア語というだけでジャーロな気分になってしまうのはご愛嬌(w。

で、男たちはハナからレイプ目的の悪漢ども。中盤はかなり凄惨なレイプ描写が続きます。ここでリタイヤしちゃう人も多いかと…。

しかし後半になると、女の子たちが隙を見て逃げ出す! そして森の奥へと進むと、そこから出てきたのはローマ時代の剣闘士の亡霊!! 獲物を見つけた剣闘士たちは、大仰なBGMをバックに男も女も見境無く惨殺していく!! ここはかなりのゴアゴアぶり!

こんな感じで、映画のジャンルが二転三転していく変な映画でした。変な展開と言えば、冒頭に実話に基づいてるらしい少女暴行事件の8mmフィルムが流されるんですが、これが本編とどう繋がってるのか、イマイチよくわかりませんでした…。

お話的には正直どうなの?という出来でしたが、エログロ耐性があって、現在のイタリアでもこういうホラー映画を作ってるヤツらがいるというのを確認したい方は必見かも知れない、そんな映画でした。

デビルズ・レイプ [DVD]

デビルズ・レイプ [DVD]