新・首領の一族

新・首領の一族 [DVD]
10/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

松方弘樹主演のヤクザドラマ大作「首領の一族」の完結編が、五年の歳月を経て突然登場! 主演は曽根悠多で、川本淳市、本宮泰風原田龍二山口祥行長澤奈央、そして若林豪が共演してます。前作Part2の感想はこちら

亡くなった父の跡を継ぎ、青雲会会長の座に就いた三原勇樹。だが、若頭で従兄弟の篤の暴走で、関西最大の組織・竜巳組と一触即発の状態になっていて…。

最初から思いっきり続きの話なんでビックリしました。だって五年も前の話なんか覚えてないよ!

それはともかく、前作までと同様に、昨今のVシネマでは珍しい落ち着いたトーン、本格派の雰囲気が漂う作り。ただ、松方を筆頭とする充実キャストが揃ってたから問題無かったけれど、今回の主役・曽根悠多では明らかに荷が重かった。メインが軽い分、落ち着いてるというより、ただ淡々としてるだけ、退屈なムードに見えてしまう。

狂犬役の川本淳市が暴れてたり、東西両陣営を裏で操るポジションをそれぞれ演じてる泰風&龍二兄弟が悪巧みをしてたり、松方の兄弟分だった関西ヤクザ役の若林豪が出てるシーンだと、ちゃんとそれなりに見られるんですけどね。

新・首領の一族 [DVD]

新・首領の一族 [DVD]