大強盗 ギャングな奴ら 完結編

大強盗 完結編 ~ギャングな奴ら~ [DVD]

大強盗 完結編 ~ギャングな奴ら~ [DVD]

曽根悠多、小嶺麗奈主演のクライムアクション完結編。前作の面々に加えて小沢和義松下萌子、そして「仮面ライダーW」にも出演していた藤井玲奈が新たに登場。前作の感想はこちら

ヤリ過ぎたせいで地元ヤクザ牙竜会に追われるハメになった情児たち。だがこの窮地に情児は、牙竜会の麻薬ルート潰しを開始する。取引き場所のラブホテルを襲撃した情児たちだったが、そこでかつて兄貴と慕っていた淳一と再会して…。

正直なところ、完結編は見なくていいかなぁ程度に思えた前作。ところが、新キャラの三人が加わった事でそれなりに見られる出来に!

前半は、小沢和義松下萌子、それにヤクザ役の川本淳市に主人公の四人の不思議な絆が描かれます。まぁこの辺はいつもの哀愁漂う風の作り。

で、後半の主役は藤井玲奈! 死んだ先代組長の娘という役どころなんですが、ツインテールゴスロリファッションというナリだけでもアレなのに、ナイフを振り回し、血飛沫を見て“キレイ…”とウットリするという完全基地外キャラだった! おおッ、コレは面白くなるゾと思ったら、あまり出番が多くなくて…。

うーん、どうせならこの藤井玲奈のキャラを主人公にしてスプラッタアクションを作った方が、確実に売れたと思うし、今の映画になったはず。勿体無いなぁ。