エスケイプ

原題は'Wrecked'。エイドリアン・ブロディが主演した、米加合作によるサバイバルスリラーです。共演は「ザ・パシフィック」に出ていたカロリン・ダヴァーナス。スタッフは聞いた事の無い人たちです。

山深い森の中、大破した車の助手席で目覚めた男。重傷を負い、脚を挟まれて脱出も出来ない男は、何故こうなったのかの記憶も消し飛んでいた。ダッシュボードの中には一丁の拳銃、そして後部座席には見知らぬ男の死体が! 男は朦朧とする中、脱出を試みるが…。

実質的にブロディの一人芝居と言っていいワンシチュエーションドラマでした。途中、助けに来る女性や謎のハンター等と遭遇したりもしますが、それも果たして現実なのか、それとも傷ついた男が見た幻想なのか? その中のわずかなヒントから事故の原因が明らかになる? という展開。主人公の唯一の仲間となるのは一匹のワンコだけ…。

ブロディの演技力と存在感、そしてよく知らないスタッフが撮ったにしては割りとキマってる映像もあって、一定の緊張感は最後まで持続。しかし、前述のような途中で挿入されるヒントらしきものに、ネタの面白さ、出し入れのタイミング共に余りパッとした感じがしない。おかげで一時間半という尺ながら、さすがに途中で飽き掛けてしまいました。

そんな作品なので、正直ブロディのファンなら…といったレベルじゃないでしょうか。

THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]

THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]