処刑人 DEAD or ALIVE

処刑人-DEAD or ALIVE- [DVD]

処刑人-DEAD or ALIVE- [DVD]


Bail Enforcers - Official Trailer

原題は'Bail Enforcers'。WWEの元トップディーヴァ、トリッシュ・ストラタス主演のカナダ製クライムアクションです。共演は「スカーレット・スパイダー」のフランク・J・ジュパンチッチ。スタッフは聞いた事の無い人たちです。

リドリー、チェイス、そしてジュールスの賞金稼ぎトリオ。今夜もチンケな犯罪者を捕まえたのだが、彼から十万ドルもの懸賞金が掛けられた逃亡犯の隠れ家の情報を得、見事確保に成功する。だがその直後、逃亡犯の親玉から彼と引き換えに百万ドルをやると持ちかけられて…。

オープニングはちょっと気の利いたクライムコメディ風。でも中身の方は、意外に真っ当なアクション篇でした。見る前はトリッシュを全面に押し出したレディアクションだろうと予想していたら、途中倒れた彼女が退場し、男たちだけで話が進むところもあったり。まぁその間はものスゴ〜く画面が地味になっちゃいましたけど(w。

逆に、トリッシュがスタントに頼らない格闘アクションを見せるシーンが一番の見せ場。ここはさすがのカッコ良さ、というかキマってる彼女に比べて、共演のアンちゃんのアクションがへっぴり腰で…(w。

そんな感じでアクションシーンでは光ってるトリッシュでしたが、ドラマ部分ではリングでのキラキラした輝きぶりを知ってる者からしたらアレ? という印象。副業でストリップバーのウェイトレスをやってるという設定で、ミニスカ制服に身を包んだりするんですが、コレがちょっとキツい…。やっぱりフケたのかなぁ。でもまだ四十前のはずだし…。まぁ、シングルマザーという設定でもあるので、その辺のリアリティはあったかな。

お話の方では大した盛り上がりは無し。トリッシュ以外には派手な要素がほとんど無い作品だったりもしますが、ヒドい出来ってワケでもないので暇潰し程度にはなるかな、といった印象です。