悪(ワル)と呼ばれた男

悪(ワル)と呼ばれた男 [DVD]
5/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

的場浩司が原案・主演を務めた、喧嘩上等の極悪坊主が大暴れする異色アクションです。共演は白竜以下、いつもの面々に加え、今何かと話題のサンドウィッチマン伊達みきおが参戦! 更にマドンナ役として来栖あつこ中村知世が出演してます。監督・脚本は片岡修二。

修行の身でありながら、夜毎街に繰り出しては酒も女も喰らう生臭坊主の修造。ある日、彼が籍を置く駆け込み寺に、ヤクザがチンピラ二人を連れ込んで来る。親代わりでもある住職から二人を真人間にするよう仰せつかった修造だったが…。

頭をキレイに丸めた的場浩司が、喧嘩早く、美人と見ればすぐに惚れてしまうという、二枚目半どころか完全に三枚目のキャラを大熱演するコメディ篇でした。

要するに昔懐かしい感じの娯楽映画。出来れば、彼以外にもコメディリリーフになるようなキャラがもう一人加わってれば、またストーリー面でももうひと捻りあればとは思いましたが、今のVシネマの現状を考えれば結構頑張ってる部類かと。普通に可愛いWヒロインの存在も大きかった。

これはシリーズ化するのかな? 的場浩司の坊主頭次第な気はしますが。あと、伊達みきおはヤクザ役ではなく、主人公行き着けの焼肉屋でした(w。

悪(ワル)と呼ばれた男 [DVD]

悪(ワル)と呼ばれた男 [DVD]