破門

破門 [DVD]
11/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

小沢仁志主演のヤクザドラマです。十一月にミュージアムがリリースするヤクザものはこれ一本! 時代の流れを感じるなぁ。共演は山口祥行小沢和義、川地民夫、以下いつものみなさん。監督は「首領を殺れ」の浅生マサヒロ、脚本は辻裕之です。

矢島組・若頭代行、長田が突如破門された。だがこれは、暴対法の影に隠れてカタギと偽って矢島組の縄張に進出、遂には若頭まで暗殺した新興勢力、翔龍会への報復の為だった。そして遂にその計画が実行に移されたのだが…。

浅生マサヒロの作品らしく、小沢兄貴主演作とはいっても一風変わった作り。最初にキャストはいつものみなさんと書きましたが、組の若い衆役で登場の南優(「クローズZERO」「ドロップ」組らしい)とリエコ・J・パッカーこと歩りえこという、見慣れぬ役者たち演じるカップルの描写は中々。特にリエコ・J・パッカーはムチムチホステス役で良かったなぁ。こういうヒトたちが継続して出てくれるとVシネマ界も活性化すると思います。

全体的にはそれなり、かな。オチもちょいシブめで悪くなかったです。

破門 [DVD]

破門 [DVD]