1月 見たかったのに見られなかった作品 Part2

昨日に引き続き、今月発注検討した2月下旬から3月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ディセントZ 地底からの侵略者

ディセントZ -地底からの侵略者- [DVD]

ディセントZ -地底からの侵略者- [DVD]


THE BURROWERS Trailer

原題は'The Burrowers'。「ミミック3」「ミュート」のJ・T・ぺティ監督によるモンスターホラー。こんなジャケですが、西部劇の世界を舞台にした作品です。

ファイナルワールド

ファイナル・ワールド [DVD]

ファイナル・ワールド [DVD]

原題は'Tooth & Nail'(予告編)。2012年、マヤの予言通りに崩壊した近未来世界を舞台にしたサバイバルスリラー。って、何でこの内容で「2012」に便乗しようとしなかったんだろう? マイケル・マドセンヴィニー・ジョーンズが出演してます。

アイス・オブ・ザ・デッド

アイス・オブ・ザ・デッド [DVD]

アイス・オブ・ザ・デッド [DVD]

原題は'Necrosis'(別題'Blood Snow'、予告編)。「HEROES」のジェームズ・カイソン・リー主演で贈るゾンビ(?)ホラー。マイケル・ベリーマンも出てます。

※見ました。懸念した通りゾンビ映画じゃなかったです。まぁ別にオカルトでもサイコでもいいんだけど、全く緊張感が無いから眠くなってしまいました。駄作。役者さんたちが可哀相。

SHOCKER 闇の奥

SHOCKERショッカー 闇の奥 [DVD]
3/3レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Sl8n8'(別題'Slaughter Night、予告編)。一度他のメーカーから「スローター・ナイト」という邦題でのリリースが決まっていた、ベルギー・オランダ合作によるスプラッタホラー。

※見ました。廃坑に閉じ込められたバカ者たちに伝説の殺人鬼の悪霊がとり憑いて…という趣向のオカルトスラッシャー。殺戮シーンが派手でイイんだけど、その度にガチャガチャ映像になるのがちょっと残念。残念といえばヒロイン(「サイレントナイト」に出てたらしい)を筆頭におネエちゃんたちのレベルが…。まぁ悪くない作品だとは思います。

ミスにんじん

ミスにんじん [DVD]

ミスにんじん [DVD]

英題は'Crush and Blush'(予告編)。中学校の女教師たちが繰り広げるラブコメディとの事ですが、何しろ製作・脚本が「渇き」の公開が迫るパク・チャヌク(出演も!)だから、恐らくは一筋縄ではいかない作品ではないかと。監督は「九尾狐外伝」の脚本家イ・ギョンミ。

※見ました。ラブコメというより、ひがみっぽく思い込みの激しいアラサー女教師を軸に展開する女同士のバトルを描いたコメディでした。女性監督だからか、その描写が生々しくて、男の自分にはちょっとキツいトコも。パク・チャヌクだけじゃなく、ポン・ジュノまでカメオ出演してましたがブサイクだったなぁ(w。

ニュースメーカーズ

ニュースメーカーズ [DVD]
3/3レンタルリリース プライムウェーブ

原題は'Горячие новости'(英題'Newsmakers'、予告編)。ジョニー・トゥの「ブレイキング・ニュース」を、ハリウッドに先駆けてロシアがリメイク。監督は「フロストバイト」のスウェーデン人、アンダシュ・バンケ。

※見ました。主演は「ミッション・イン・モスクワ」のアンドレイ・メルズリキン。いつも見てるロシア製アクションの垢抜けなさに比べてタイトな印象を受けるのは、原作がしっかりしてるのと外国人監督のせいかな。原作のポイントをはずしてない悪くないリメイクだと思います。

アティック


3/10レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題も'The Attic'(予告編)。監督/メアリー・ランバート、主演は「マッドメン」のエリザベス・モスが務めたオカルトホラー。ジョン・サヴェージも出演してます。