ファニーゲーム U.S.A.

ファニーゲーム U.S.A. [DVD]

ファニーゲーム U.S.A. [DVD]

展開や構図まで大部分が1997年のオリジナル版と同じなセルフリメイク作。でも予告編までほとんど一緒にする事はないんじゃない? これはミヒャエル・ハネケのハリウッドに対する悪ふざけか?


というワケで、青年二人の胸クソ悪さも一緒、と思ったけど、最大の変更点であるキャストの違い、特に奥さん役のナオミ・ワッツの泣き腫らした顔、下着姿、猿ぐつわ、よだれ、鼻水といった判りやすいエロ描写に目を奪われる分、薄れちゃったかな。まぁ同じ話なんでネタが割れちゃってるから仕方ないんですけど。

だからオリジナル版を未見の方なら存分に堪能出来ると思います。

ファニーゲーム [DVD]

ファニーゲーム [DVD]

※この機会に見比べたいオリジナル版