1月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した2月下旬から3月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

不況の影響でしょうが、今月分から仮ジャケを省いたり数が減ったりと、メーカーが露骨にケチり出したのが哀しかったです。大丈夫かなぁ、この業界。

アンドロメダ・ストレイン

今月は何と言ってもこれ。原題も'The Andromeda Strain'(予告編)。マイケル・クライトンの原作をロバート・ワイズが映画化した「アンドロメダ...」を、リドリー・スコット&トニー・スコットのスコットフリープロダクションズがリメイク。監督は「フラッド」のミカエル・サロモン。スターチャンネルで今月放送したみたいだけど、これの為だけに加入するのはなぁ。

※見ました。中々に面白かったです。旧作とほぼ同じストーリーに現代性を加えてスケールをアップさせるというリメイクの教科書みたいな作品。九十分×2という長尺ながら緩む所がほとんど無いのも凄い。と、内容には文句無いんですが、ユニバーサル製DVDのクソ仕様がまたも炸裂。前篇から後篇への繋ぎすらまともに出来てないんだもんなぁ。この辺、合併効果で治らないものかしら。

死神

死神 [DVD]

死神 [DVD]

原題は'Dying God'(予告編)。売春婦ばかりを狙った連続殺人の犯人は死神だった!? アルゼンチンとフランスの合作(セリフは英語)、ランス・ヘンリクセン出演と胡散臭さとエロ度は満点っぽいオカルトホラー。

セブン'09X 蘇る七つの大罪

セブン’09X 蘇る七つの大罪 [DVD]

セブン’09X 蘇る七つの大罪 [DVD]

原題は'Fallen Angels'(予告編)。ビル・モーズリー出演、「ブレイド」の特撮チームが参加してる(らしい)オカルトホラー。しかしこの邦題のワケの判らなさはスゴい。

プリズン・デッド 女囚VS狼女

プリズン・デッド 女囚VS狼女 [DVD]

プリズン・デッド 女囚VS狼女 [DVD]

原題は'Werewolf in a Women's Prison'(予告編)。このストレートなタイトルと、内容もそのまんまそうなのがグラインドハウス感覚だなぁ。監督は「キングスパイダー」シリーズや「宇宙生物X」のジェフ・リロイなので中身は期待薄ですが(予告編を見ればすぐに判るけど)。

ナックルダスター

ナックルダスター [DVD]

ナックルダスター [DVD]

原題は'Dead Man's Cards'(予告編)。英国製のケンカアクションみたいなんですが、主役がオッサンなのを筆頭に、妙に渋い作りっぽい。IMDbの評価が高いのも気になります。

186 感染大陸

186 感染大陸 [DVD]

186 感染大陸 [DVD]

原題は'Ever Since the World Ended'(予告編)。コレラ菌の蔓延でわずか186人だけが生き残った近未来のサンフランシスコを舞台に、そこに生きる人々の様子を記録しようと映画を撮り始めた若者たちの物語。予告編を見る限り、ジャンルムービーというより映画祭狙いの作品みたいですね。

ボディヒート 秘められた欲望

ボディヒート4 [DVD]

ボディヒート4 [DVD]

原題は'Poison Ivy The Secret Society'(予告編)。そう、エロティックスリラー「ボディヒート」シリーズが十年ぶりに復活! ヒロインのネエちゃんは、ドリュー・バリモアアリッサ・ミラノジェイミー・プレスリーに続いて出世出来るのか?

※見ました。優等生の田舎娘が入学した大学には“アイビー”という名の秘密結社があった!という、「ボディヒート」感はほとんど無い、「ザ・スカルズ」みたいな学園スリラーでした。「チャイルド・プレイ」のキャサリン・ヒックスが出てました。