俺たちステップ・ブラザース 義兄弟


STEP BROTHERS - Coming Home December 2nd!

原題も'Step Brothers'。ウィル・フェレルジョン・C・ライリーが義理の兄弟になってしまうというボンクラドタバタコメディです。監督は前作「タラデガ・ナイト」でも二人と組んだアダム・マッケイ。二人のママになるのは何とメアリー・スティンバージェン! ジャド・アパトーが製作、セス・ローゲンもチョロっとだけ出演してます。

四十になっても定職に就かず、それぞれの片親と同居しているボンクラ男のブレナンとデール。そんな二人が両親の再婚を機に義兄弟となり、しかも同じ家、同じ部屋で暮らす事に! 似た者同士故か、激しくいがみ合う二人。これに怒った両親は二人に一ヶ月以内での就職と自立する事を命じるのだった。そんな時、ブレナンの超イケ好かない弟デレクの出現で二人は急速に意気投合。チームを組んで就職活動を始めたのだが…。

基本的には想像通りの、フェレルとライリーの下品なギャグとド突き合い漫才が全編に渡って繰り広げられる如何にもなコメディでした。

しかしそこはジャド・アパトーが一枚噛んでるだけあって、後半は近所のガキどもにまで馬鹿にされてる負け犬男たちが大人への階段を一歩踏み出す…という流れに。

ところがそこからもうひと転がりするのがフェレル作品の凄さ。男には捨ててはいけないプライドがある! やらなきゃいけない時が来た! という、中身は何にも無いけれど何故か感動&大爆笑してしまうクライマックスが!! やっぱ凄いわ、ウィル・フェレル!!

他にも主役の二人が着てるTシャツが一々良かった点も注目ポイント。それとメアリー・スティンバージェンがセクシーなランジェリー姿を披露してくれるから、美熟女好きは必見だ!!
mash1966.hatenadiary.com