死にぞこないの青

死にぞこないの青 [DVD]
1/9レンタルリリース 東映ビデオ

※予告編
 イジメ描写や暴力描写が直接的過ぎて、胸クソ悪くなってしまう映画。これはスタッフが力量不足で、見せなくてもいいシーンまで見せちゃってるせいだと思います。お陰で“少年の自我の目覚め”というテーマが判る前に見るのをやめちゃうヒトが多いんじゃないかなぁ。
数少ない救いは、当然主人公に“ゴースト”として囁く谷村美月のメタモルフォーゼ。ただ“あの”シーンの時より青バージョンの方が個人的にはキュートに見えました。

谷村美月といえばこれも出ます。これも彼女の存在だけがウリ。と言うか、そんな映画にばっか出てないか?