チビラくん#65@チャンネルNECO

ブースカ妻が生き返った夢を見たゴルバ。前回からの流れか、ガキンコを不憫に思い、妻を取り戻す為に無理矢理トラベルマシンを使って夢の世界へ旅立ってしまう。しかも頼みの通信機を持っていかなかった為にどこに着いたのかすら判らない始末。残されたガキンコ以下、全員必死で救出法を考えるのだが…。

夢の世界のブースカ妻は何故か二階堂有希子に転生! ところが記憶まで失って、ゴルバの姿を見ても‘ギャー! ヘンなサンドイッチマン!!’と逃げ出してしまう。夢の世界の地球へたどり着いていたゴルバは、おもちゃ屋さんで自分と妻のソフビを発見。それを貰う為に本当にサンドイッチマンのバイトをしましたとさという綺麗なオチ。

脚本/若槻文三、監督/満田カズホ。