極道の紋章

極道の紋章 [DVD]

極道の紋章 [DVD]


餓狼の群れに、血涙の雨が降り注ぐ!!白竜 松田一三『極道の紋章 第壱章』 オールインエンタテインメント

白竜主演の極道アクション、シリーズ第一弾! ちなみにタイトルは“やくざのだいもん”と読みます。

関西屈指のヤクザ組織、川谷組の若頭である津浪(白竜)は、最近勢力を拡大する堀田一家が次は忠道会を傘下に治めようと画策しているのを知る。懇意だった忠道会若頭の清水をけし掛けて抗争を起こす津浪。更には自分が差し向けたヒットマン(岡崎礼)が堀田一家総長を暗殺。表では両陣営に仲裁を持ちかけ、裏では親を殺られて怒りに燃える堀田一家の狂犬・沢村(小沢仁志)を利用して忠道会会長までも暗殺。全ては関西一円を川谷組の手中に治めようとする津浪の恐るべき陰謀だったのだが…!?

これは久々に殺った殺られたで展開する本格極道バイオレンスでした。役者も揃ってるし、それぞれがハマリ役で見ていて楽しかった。

今回は主人公の謀略が見事成功するまで。しかし、余りに切れ過ぎて強引な主人公に対して、組内部にも不満の火種が燻ってるし、川谷組組長(川地民夫)に息子同然に育てられ、今は主人公の右腕になっている男(松田一三)と出来の悪い組長の実子(曽根英樹)の間にも一悶着ありそうで、まだまだ面白くなりそうです。