チェイシング・ファースト

チェイシング・ファースト  [レンタル落ち] [DVD]
12/22レンタルリリース トランスフォーマー

原題は'Moovin' Too Fast'(でもIMDbでは'Lost in Plainview'ってなってる…)。パブによると監督のエリック・チェンバースは「ワイルドスピード」のカースタントに参加ってなってるけど、調べるとハリウッドのアクション大作に軒並みスタントマンとして参加してますね。ひょっとして凄腕?!

砂漠のハイウェイを爆走しながら女二人の旅を満喫するメリッサとニーナ。しかし黒塗りのパトカーに止められてしまう。旅先で羽を伸ばし過ぎたのか、メリッサはパトカーから降りてきた警官に誘いをかける。連行された駐在所で抱き合う二人。だが、残されたニーナが蜘蛛に驚いて挙げた悲鳴でメリッサが途中で拒絶。‘お前から誘っといて!’と警官は怒り出し、慌てて逃げ出す女二人。だが、警官もパトカーで追い掛けて来た! 運悪く女二人の車はガス欠。辛うじて砂漠でモトクロスに興じていた若者たちに助けられたのだが…。

おいおい、ヒロインの女たち、これじゃあ追い掛けられるのも仕方ないんじゃない? うーん、ちっとも同情出来ないよ。そしてこの後は延々とカーチェイスが続くダラダラした展開だろうな、と思ったら!?

二人はあっさり車を捨てて砂漠に逃亡! そして様々な人々と出会うんですが、彼女たちを助ける奴らは全て警官に殺されてしまう! しかも血飛沫がバンバン飛び散る素晴らしい殺しっぷり!! それに黒塗りのパトカーが「マッドマックス」のインターセプターを彷彿させてワクワク度もアップ!!!

パッケージは完全にカーアクション風ですが、実はホラー映画ファンにこそ見て欲しい、そこそこの拾い物でした。クライマックスの決着の付け方も西部劇を意識していて中々。

と言いつつ、モノローグの多用など、ダメな部分も多いんですけどね。そもそもヒロイン二人にちっとも花が無いし。ラストのどんでん返しも少々蛇足気味?

でも、期待したよりは全然面白かったです!

チェイシング・ファースト [DVD]

チェイシング・ファースト [DVD]