大都会 闘いの日々#5@日テレプラス

 関西ヤクザ・潮会の武器調達係と目されるチンピラ小野田(蟹江敬三!)が逮捕されるが、証拠不十分で釈放。小野田に面が割れてない黒岩が尾行する一方、滝川に入れ知恵された九条は小野田の情婦だったストリッパー(宮下順子!!)を追う。だが、ひょんな事から黒岩が世話好きの彼女に捕まってしまい…。
前半から今回は新米記者・神田正輝メインかと思いきや、宮下順子と出会ってからは一気にクロさんの話に。二人で映画(「実録三億円事件 時効成立」と「激突!合気道」の素晴らしい二本立て!!)を見たり、証明写真で記念撮影したり。そして、偶然出てきた順子に家宅捜索の現場を見せまいとするクロさんの優しさ。最後まで順子の役名が判らない事等、よく出来たエピソードでした。
敬三のもう一人の情婦役で北川たか子(吉田由貴子名義)も出演。宮下順子とはロマンポルノ繋がりですな。特撮ファンにもお馴染みの顔だけど。