日本抗争烈島 三極志

日本抗争列島 三極志 [DVD]

日本抗争列島 三極志 [DVD]


最侠伝説、ここに始まる―。【公式予告編】『日本抗争烈島 三極志』 新時代にこそ貫かれるべき「任侠道」。男たちの生き様を見よ!!

本宮泰風、やべきょうすけ、榊英雄のトリプル主演で贈るクライムアクションです。キャストがものスゴくて、小沢仁志、元木大介金子昇佐田正樹といった何時もの皆さんに菅原卓磨(セイザーギャンズ!)、南圭介(宇宙連邦大統領!)といった特撮OB、角田信朗村上和成の格闘勢、長谷直美、宮本真希板野成美という女優陣が出演。更には稲荷卓央、そしてオールイン作品は傑作「孤独の仁義」以来の寺田農まで登場! それもそのはず、監督は望月六郎です!!

日本有数のマンモス大学、麒麟大野球部がリーグ戦で八百長行為をおこなってしまう。ワンマン理事長に言い含められたコーチの黒沢は、大学内での地位を守るため、記者会見で全ての罪を一人で被ってしまう。しかし、納得がいかなくなり、同窓生で今は不動産屋を営む荒政文治に泣きつくのだった。文治の高校時代の同級生で半グレの臣人、文治と黒沢の同窓生だった関西ヤクザ・清武組の実子・義虎も仲間に引き入れ、真相解明に乗り出すが…。

しかし、文治たちが動きを見せた事で、理事長、そしてそのケツ持ちの日本最大のヤクザ・角松組は、いきなり黒沢を覚醒剤使用の濡れ衣を着せ、逮捕! 更には保釈させ、大学付属病院へ入院という形で監禁してしまう。そして、魔の手は文治たちにも…というスリリングな展開です。

映像の端々に現在のVシネマの限界を感じさせたりはしますが、それでも映画らしい雰囲気を漂わせてるのはサスガ。

何より、役者たちの雰囲気が非常にイイのが素晴らしい! 特に、寺田農稲荷卓央のツーショット芝居の怪しさはオモシロかったなあ(w。

笑いあり、バイオレンス描写もあり。今回は主人公たちが追い詰められるトコまでだったので、(おそらくは)逆襲に打って出る次回が非常に楽しみです。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
望月六郎はコレ以来かな? 松方!