RED LIST レッドリスト

RED LIST レッドリスト [DVD]

RED LIST レッドリスト [DVD]


【DVD発売】絶滅の危機に瀕するのは正常者か、異常者か…『RED LIST-レッドリスト-』予告編

大阪バイオレンス映画の雄、石原貴洋の作品が何とオールインからリリース。キャストは全く知らない人たちですが。

母親と二人暮らしの青年マサシ。自宅に女子高生みゆきを監禁する彼は妄想とインターネットの世界に没入。そんな中、みゆきの担任教師が彼女の行方を追っていて…。

時の政権が国民を狂わせ、コントロールしている世界、という世界で繰り広げられるサイコスリラー、らしいんですが、序盤からオカしなヒトしか出て来ず、もうげんなり。こういうのはマトモな人間を見せといて、その対比で…というのが定石だと思うんだけど、そのポジションの先生が中々出て来ないから…。

全編モノクロの映像に始まり、良く言えばアート志向、ぶっちゃければ独りよがりにしか思えない内容。

プロットの割りにはエロ度はほぼ無く、お得意のバイオレンス描写もほとんど無く(ようやく出て来たそういうシーンが唯一見せ場といっていいのはサスガというべきか?)、正直商品としては…な作品でした。オールインから3月にリリースされるもう一本も非常に心配です。

石原貴洋監督作品は、園子温原案、坂口拓も出演している小倉優香主演のくノ一?アクション「レッド・ブレイド」のリリースも決まっているんで、一応ヨロシク。

レッド・ブレイド [DVD]

レッド・ブレイド [DVD]

www.youtube.com