ハロウィン・レポート

ハロウィン・レポート [DVD]

ハロウィン・レポート [DVD]


ハロウィン・レポート

原題は'The Houses October Built'。「ザ・タンク」のスティーヴン・シュナイダー製作のモキュメンタリーホラーです。監督やキャストはよく知らない人たち。

年々エスカレートしていき、その結果トラブルも多発しているアメリカのお化け屋敷事情。そんな中、平凡なお化け屋敷に飽き飽きしたブランディらマニア五人組は究極のお化け屋敷探しの旅に出発する。これはその記録である!

モキュメンタリーものの常ですが、序盤はヘタな役者たちのダベりが続いて退屈…になるかと思いきや、冒頭のニュース映像等、意外に作り込みがしっかりしていて結構見られる出来に。面白いか、コワいかと言われると…ですが。

でまあ、そんな中盤までの作りなので、コレは意外に期待出来るのでは?と思いながら見ていたら…。うーん、いざ“究極のお化け屋敷”篇が始まっても大して盛り上がらず…。まあ、こういうのがホントにあって、ソレに参加したらコワんだろうケド…。

オチも何ソレ…という作品でした。
inox07230.hatenablog.com

ザ・タンク [DVD]

ザ・タンク [DVD]


【ネタバレ!】






調べればすぐにわかるんで書いちゃうと、主要キャストがそのままの続編のリリースも決まってます。という事はあのオチは…。

ハロウィン・レポート キル・オア・トリート [DVD]

ハロウィン・レポート キル・オア・トリート [DVD]


The Houses October Built 2 - OFFICIAL TRAILER