ハロウィン・レポート キル・オア・トリート

ハロウィン・レポート キル・オア・トリート [DVD]

ハロウィン・レポート キル・オア・トリート [DVD]


ハロウィン・レポート キル・オア・トリート

原題は'The Houses October Built 2'。アトラクションのお化け屋敷を題材にしたモキュメンタリーホラー「ハロウィン・レポート」の続編が、ハロウィンシーズン直前にリリース。スタッフ、キャストは前作と同じ人たちです。

なお、完全な続編になっているので、以降は前作のネタバレになります。未見の方はご注意のほどを。

生き埋めにされたはずのブランディたちが保護されてから一年、再びハロウィンシーズンが近づく。動画配信や講演活動で味をしめたザックたちは、嫌がるブランディを引っ張り出し、再び全米各地のお化け屋敷巡りを始めたのだが、それを見つめる怪しい影が…。

そう、今回もモキュメンタリー形式で作られているものの、それに被さるように前作の“犯人”サイドからの絵が!という作り。コレが次第にスライドしてい…くのかと思ったら、何とダラダラしたモキュメンタリー部分が延々と続いて、話が展開し始めるのは残り三十分を切ってから! 遅ぇッ!!

しかも、その終盤部分の展開もねえ…。

前作から三年後に劇場公開された続編なんですが、三年考えてコレかよ!?という…前作同様というか、これではソレ以下なのでは?という作品でした。
mash1966.hatenadiary.com

Halloween - New Trailer [HD]

第一作の正統続編との触れ込みですが、日本公開はどうするんでしょうか? 一年寝かせるのかなあ?
mash1966.hatenadiary.com
ロブ・ゾンビの立場は?