ディープ・インパクト2018

原題は'Destruction Los Angeles'。「ニューヨーク2014」のクレイグ・シェイファー主演のディザスターパニックです。共演は「LOST」のシンシア・ワトロス、「キラー・マウンテン」のエマニュエル・ヴォージア、「赤ずきん vs 狼男」のロミオ・ミラーと、アサイラム成分多めですが(w、ソコソコの面子。監督も「アルマゲドン2011」のベテラン、ティボー・タカクスです。“なんちゃってディープ・インパクト”の前作「2016」の感想はこちら。なお、予告編は色んなトコで探したんですが見つかりませんでした。

ロサンゼルスで爆発事故が発生。原因はテロか?それとも地下の天然ガスか? そんな中、微震が頻発し始めて…。

えっ?「ディープ・インパクト」なのに地震!?と思ってたら、その数時間後には山が大噴火! 更には、空から無数の隕石群がロサンゼルスを襲う! 何じゃ、この映画史に残る空前の大災害!!

お話は、ニュースレポーターの主人公が、災害の中でバラバラになった家族を探すという定番の展開、ではあるんですが、ベテランのタカクスだからか、序盤の事故の見せ方はちゃんとニュース映像っぽいし、噴火による爆風の怖さを見せたりと、よく見る未公開系ディザスターにありがちな適当さは薄めで悪くない感じ。

その後も、ネタのデタラメさを考えたら、意外なくらいにシリアス寄りの演出で、ちゃんと被災ドラマになってるし、映像もそれなりに迫力アリ。

あと、主人公の娘さんを演じてたコが結構可愛かったのも良かった点。シンシア・ワトロスとエマニュエル・ヴォージアも水着姿をチラッと見せてくれましたケド(w。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

「ザ・ゲート」のブルーレイがリリースされる時代が来るとはなあ。