カリフォルニア・ブロウ

カリフォルニア・ブロウ [DVD]

カリフォルニア・ブロウ [DVD]

原題は'Eruption: LA'。ロサンゼルスを舞台にした地震系ディザスターパニックです。キャストは、調べると色んな作品に脇役でチョロチョロ出てるクラスのヒトたちばかり。パッと見てわかるのは「ザ・バトル ネイビーシールズVSミュータント」の巨漢俳優、マシュー・ウィリグくらい。監督・脚本は「ジュラシック・シティ」のショーン・ケインです。

ロサンゼルスの地下で断層が活動を開始し、地震が発生! 折しもディザスターパニックのシナリオを依頼された脚本家のジョシュが地震学者のアーウィンを訪ねると、主演候補の女優カットと共に、無理矢理地震の現場まで連れ出されて…。

活動は収まるどころか活発になり、街中に出来た地割れからマグマが吹き出し、遂には市街地で噴火活動が!という展開です。

設定から何となく察せられると思いますが、ちょっとコミカルな作りの作品。ただ、コレが大して面白くなくて、全体にユルユルなテンポになっちゃってる。

ディザスターパニックを執筆予定の脚本家が主人公というプロットは、上手く使えれば面白くなったと思うんですが、当然のようにソレも不発。

こんな感じで、絵的にはソコソコ派手なものの、緊迫感の無い微妙な作品でした。

mash1966.hatenadiary.com