ゲーム・オブ・クラウン

ゲーム・オブ・クラウン [DVD]

ゲーム・オブ・クラウン [DVD]

原題は'Land of Smiles'。日本でも大ヒットした「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」に先駆けてピエロホラーがリリース! キャストは海外ドラマにチョイ役で出てる程度の皆さん。監督・脚本は「フライト・デスティネーション」等に出演している本業は俳優のブラッドリー・ストライカーで、本作にも出演してます。

彼氏の浮気現場に出食わし、傷心のままタイ旅行へ出たアビー。元々は一緒に旅立つはずが、問題の彼氏絡みで喧嘩をし、別行動となった親友ペニーとは合流せず、現地で知り合ったバックパッカーカップルとタイの夜や美しい自然を楽しむアビー。そんな時、ペニーがマスクを被った何者かに拉致された動画が届いて…。

コレはタイで流行ってるゲームだと一笑に付すバックパッカーたち。しかし、どうもおかしいとなり、ヒロインと一緒に親友探しを始めるが…という展開です。

まず、意外なくらいにタイ旅行記の映像がキレイ! 主演の女優さんも、お顔はソコソコですが、スタイルがいいんでそれなりに見られる絵に。

一方の脅迫映像の方も、よく知らない人たちの作品にしては、ショックを与えるタイミング等、悪くないセンス。

ただ、お話の方は、中盤になって親友探しを始めた辺りからダラけちゃったかなあ。クライマックスはそれなりにグロさもあるんですが。

まあ、見る前に想像していたよりは見られるレベルの作品でした。

If You Wish To Love Me Don't Laugh Or Cry

If You Wish To Love Me Don't Laugh Or Cry

タイ情緒を感じさせようと、この辺のナンバーがガンガン流れます。

で、タイに行ったら大変な目にあったホラー「フォロイング」も同日リリースなのでヨロシク。

フォロイング [DVD]

フォロイング [DVD]


mash1966.hatenadiary.com
ブラッドリー・ストライカーは同日リリースのショーン・ビーン主演作「ドローン・オブ・クライム」にも出ているんで、よろしかったら合わせてどうぞ。
ドローン・オブ・クライム [DVD]

ドローン・オブ・クライム [DVD]