インデペンデンス・ウォーズ

f:id:mash1966:20161218231246j:plain:w130
2/3リリース アースゲート

原題も'Independence Wars: Insurgence'! 更に別題が'Interstellar Wars'という、エイリアン襲来型のSFアクションです。監督・出演が、あの「エイリアンVSアバター」に出ていたマーレン・マコーエンという時点で出来の方は…。その他のキャストは全く知らない人たちばかり。

突如、地球に巨大円盤が接近! 上空に出現した円盤を目撃した者が狂暴化し、街は大混乱に陥って…。

ストーリーは、説明してもしょうがない、予想の範囲内で終始。映像の出来栄えも予告編を見て貰えれば察しがつく通り。役者たちの演技、演出の拙さもやはり…という、駄作のひと言で済む作品でした。

特に、CGを多用したSF的場面より、間延びした役者たちの大根演技の方が多めで、それをダラダラ見せられるのは正直つらかった…。

ただ、監督も役者たちも真面目に作ってるのが伝わってはくるから、見てても何故か微笑ましくも思えてしまうのは不思議(w。

最近は妙にマトモになりつつあって、十年前くらいの初期アサイラム作品のダメさ加減が懐かしい方には堪らない作品ではないかと。そんな奇特な人がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが。

ちなみに、「インターステラー」要素は、父と娘が出てくる以外には、全くありませんでした(w。

インデペンデンス・ウォーズ [DVD]

インデペンデンス・ウォーズ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com