制覇

制覇 [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


極道の生き様を見よ!壮絶な抗争が幕を開ける。 白竜 『制覇』 オールインエンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザアクションです。共演は白竜、以下いつもの皆さんに加えて、深水三章、谷村好一といったベテラン勢。監督は「日本やくざ抗争史 絶縁」の渋谷正一です。

昭和。独立系組織がシノギを削る中部地方の某都市で、唯一関西の大組織・難波組傘下の新見組の幹部、武田が地元ヤクザのチンピラに襲われる。話し合い、抗争を避ける事になった両組織だったが、地元ヤクザの各組は結社を設立。新見組との対決の構図は否が応でも高まって…。

普通は地元ヤクザが良いモン側、大組織をバックにした勢力がワルモンと決まっていますが、本作は小沢兄貴や白竜ら、主だった面々は皆関西系ヤクザという設定でアレ?

というか、昭和という時代を背景に、どちらが良いも悪いもなく、様々な思惑が絡み合う中で進んでいく群像劇、といった作品、と自分は見ました。

だったら、もっと昭和感を出したり、若い衆が暴れたりしても良かった(そういうシーンは一応あります)と思うんだけど、まあ今のVシネマだとコレが限界かなあ。

ラストになってようやく“制覇”という重々しいタイトルっぽい雰囲気にはなったけど、続編があるとすればこっちの方に流れていくんでしょうか?

制覇 [DVD]

制覇 [DVD]

夜なし

夜なし

※ED曲収録
制覇 [DVD]

制覇 [DVD]