読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトル・オブ・バミューダトライアングル

バトル・オブ・バミューダトライアングル [DVD]
11/5リリース プライムウェーブ


※予告編

原題は'Bermuda Tentacles'。「バトル・オブ・ロサンゼルス」「バトル・オブ・パシフィック」「バトル・オブ・アトランティス」に続く?、アサイラム社製作のSFアクションです。米海軍大将役でリンダ・ハミルトン、米大統領役でジョン・サヴェージが出演! 主演は「新ビバリーヒルズ青春白書」のトレヴァー・ドノヴァン。監督は「ゾンビ・アルカトラズ」のニック・ライオンです。

いわゆる“バミューダトライアングル”上空を飛行していた米国大統領専用機エアフォースワンが墜落。寸前に大統領は脱出ポッドに乗り込んだのだが、ポッドは海底深くに消えてしまう。米国海軍が出動し、捜索に当たろうとした矢先、突然巨大な触手が艦隊の前に出現して…。

何とここまでの所要時間が約8分! ここからも、謎の巨大触手が一旦引き上げ、特殊部隊を載せた最新鋭潜水艇が海底に着くと、そこは過去に消えた船舶等の残骸が! そして触手の正体は宇宙からの未確認生命体だった!? というトコまででまだちょうど中盤という異常なテンポの良さ。さすがはアサイラム絡みの監督で唯一多少は信頼が置けるニック・ライオン作品といったところ。

まぁテンポの良さで一瞬忘れそうになるけれど、よく考えたら海軍の作戦や攻撃法やらが相当にマヌケだったりはするんですが。

しかし、海兵隊出身大統領という設定のジョン・サヴェージは妙にカッコイイし、当然出てくる“核攻撃だぁ!”なシーンでも放射能汚染への懸念について一言入れてたりと、終盤まで意外なくらいちゃんと作ってあったり。

主演のトレヴァー・ドノヴァンも、往年のキャスパー・ヴァン・ディーンみたいで悪くないし、暇潰し程度なら充分なバカエンタメ作品だと思います。

ニック・ライオンだと、ダニー・トレホ主演らしい「弾丸刑事」が何と劇場公開されるみたいなんで、そちらも楽しみですね。こっちにもジョン・サヴェージが出演してるし。


※予告編

弾丸刑事‐怒りの奪還‐ [DVD]

弾丸刑事‐怒りの奪還‐ [DVD]

バトル・オブ・バミューダトライアングル [DVD]

バトル・オブ・バミューダトライアングル [DVD]