A.E. アポカリプス・アース

A.E.アポカリプス・アース [DVD]
10/2リリース ニューセレクト

原題も'AE: Apocalypse Earth'。The Asylum社製作によるSFアクションです。主演は「エンジェル・アポカリプス」のエイドリアン・ポール。リチャード・グリエコも出演してます。監督・脚本は「バトル・オブ・パシフィック」のサンダー・レヴィン。

エイリアンの侵略攻撃に敗れ、外宇宙の惑星への移住を決断した人類。脱出船の一隻に乗り組んでいたバウム大尉が冷凍睡眠から目覚めると、そこは未開のジャングルが広がる惑星。しかも宇宙人同士による戦闘の真っ最中だった!

移住船は目的地とは違う惑星に不時着。その星は発達した技術を持つ種族と、原始人のような暮らしを続ける種族に別れ、戦いを繰り広げていた! 果たして人類は生き延びられるのか?!みたいなお話です。

ま、お話的にはSF映画でよくあるパターン。基本的にはアサイラム作品らしく、それをダラダラとなぞるだけの作品だったんですが、主人公が“原始人”族の娘と恋に落ちたり、ロボット君の活躍があったりと、結構メリハリが利いていてソコソコには楽しめる出来でした。

「バトル・オブ・パシフィック」も意外にツボを心得た出来だったし、この監督はアサイラム学校を卒業してもそれなりに活躍出来る人なのかも知れません。

A.E.アポカリプス・アース [DVD]

A.E.アポカリプス・アース [DVD]