エスパー

エスパー [DVD]
10/29リリース プライムウェーブ

原題は'Static'(米本国での放送題は'Glitch')。毎度お馴染み、RHIエンタテインメント製作による超能力サスペンスです。主演は「ビバリーヒルズ青春白書」でクレア役だったキャサリン・ロバートソン。イイ顔したオヤジ、モーリー・チェイキンもちょっとだけ登場。

脳に直接チップを埋め込むという画期的な通信デバイスを開発し、大手携帯電話会社に売り込むリー、ジェイソン、アレックの三人。だが人体実験も済んでいないこのアイディアは相手にすらされず、門前払いに。そこでリーたちは自分自身をモルモットに実験を強行、成功したかに思えたのだが…。

何だよ、これ! チップで通信って全然エスパーじゃないじゃん! また「ジャンパー」に便乗しようと無理矢理こんな邦題をつけちゃって…と思ったら…!!

何とチップの影響で超能力が覚醒してしまった! モテない科学者は心を乗っ取る能力を得て、素敵なあのコとハメ撮りに成功! テレパシー能力を得たヒロインは、パパの浮気旅行を知ってショック! 能力を使い過ぎると鼻血や耳血がダラーっと垂れる「AKIRA」リスペクトな演出も!

で、この後は一体どんな展開が?! と期待したら…。ぶっちゃけRHI作品らしくコンパクトにはまとまっているものの、正直この設定ならもっと面白く出来るのにと思わざるを得ない程度に終ってる。主人公のイラク帰還兵の兄貴(愛称・ボーちゃん)の使い方とか、いくらでも上手い方法があるだろうに。

それでも一捻りがしてある分、何時ものRHI作品よりかは楽しめました。ラスト、無駄にグロいシーンがあるので苦手な人は要注意!!

エスパー [DVD]

エスパー [DVD]