妄想 diary


12/21リリース ポニーキャニオン

原題も‘妄想’(英題'Diary')。オキサイド・パンが単独演出したサイコサスペンスです。主演はTwinsの片割れ、シャーリーン・チョイとショーン・ユー、そしてイザベラ・リョン。

突然失踪した恋人を探すウィニーは、偶然街で彼そっくりの男性レイと出逢う。自然に親しくなったレイを自宅に招いたウィニーだったが…。

ここまでの話なら、主演が主演なので、可愛いラブコメディにでもなりそうな感じですが、ヒロインが冒頭からただ事ではない雰囲気を漂わしているので、この後おかしな方向に突き進んで行くのはバレバレ。と言うか、タイトルが既にネタバレなんですけどね。

そうなると焦点は、描かれているのがどこまでが現実でどこまでが妄想なのかという一点。当然の様に“あっとビックリ”なオチもありますが、途中で判り易過ぎるヒントが散りばめられているので正直余り驚けなかったです。

それにそこに行き着くまでにシャーリーン・チョイの似合わないサイコ演技に付き合わなければならないので…。やはり彼女は元気で可愛い役の方が合ってると思います。まぁ自分はジリアン・チョン派なので構いませんが。

妄想 diary [DVD]

妄想 diary [DVD]