ファイナル・デッド


9/7レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は'The Breed'。ウェス・クレイヴン製作総指揮によるサバイバルスリラーです。主演がミシェル・ロドリゲスという事で、パッケージは「LOST」シーズン2風? 共演は「ハッスル&フロウ」のタリン・マニング、「CSI:NY」のヒル・ハーパー。

叔父の遺産である無人島に仲間たちと連れ立ってやって来たジョンとマットの兄弟。彼らがコテージでくつろいでいると可愛い子犬が紛れ込んでくる。だが、皆で可愛がっていたのも束の間、凶暴な野犬の群れが彼らを襲い出した! かつてこの島には犬の訓練所があったのだが、狂犬病が蔓延し、全頭死んだ筈だったのだが…。

低予算かつありがちなストーリーながら、役者のレベルが高いお陰か、そこそこにまとまった作品でした。終盤の展開もお約束通りではありますが、大爆発とかもあって結構盛り上がります。

メジャー作品にも出演しているヒロイン格二人のビキニ姿も拝めるし、暇潰しには十分な出来でしょう。

不満(?)を言うなら、ヒル・ハーパーがおちゃらけ&スケベな典型的黒人ポジションの役だったのが「CSI」ファンとしてはショックだった事くらいかな。

ファイナル・デッド [DVD]

ファイナル・デッド [DVD]