グランド・クロス レボリューション


12/3レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード

※予告編(みたいなの、ネタバレが嫌な方は一分くらいで止めて下さい)

原題は'Stonehenge Apocalypse'。いわゆる超古代文明系のパニックムービーです。主演は「モンスター 少女監禁殺人」のミシャ・コリンズ、「スターゲイト: アトランティス」のトーリ・ヒギンソン、「ファイナル・デッド」のヒル・ハーパー。監督は「フィアー・フロム・デプス」のポール・ジラーです。

突如、ストーンヘンジの巨石が動き出した! そして強烈な電磁波が迸り、観光客は一瞬にして消滅! ただちに英国政府による調査が始まるが、再び巨石が動き出したのと同時に、今度はユカタン半島のピラミッドが噴火! 一体、地球に何が起ころうとしているのか?!

ナンじゃ、こりゃあッ!! メイン州の地下三千メートルで発見された古代遺跡に始まって、ストーンヘンジで巨石がゴゴゴーっと大移動!! そしてピラミッドの頭頂部がオープンしたと思ったら、マグマが大噴射!! 更に連鎖は続き、ジャワ島の古代寺院も噴火!! 南半球崩壊!! そしてあの最もデカいピラミッドまで…。

普段は海賊放送で文字通りの“電波”を垂れ流していた元天才科学者(主人公)曰く、“これは地球を原始時代から作り直す再生装置だったんだよ!!”“なんだってー!!”という、MMRも真っ青になるトンデモパニックでした(w。

しかし、この設定ならアメリカは全く関係無いだろうに、無理矢理その発信源(+ …)を自国にしちゃうんだから、アメリカ人ってバカだなぁ。どうせなら日本のピラミッドも噴火させてみろや! 知らないんだろう、どうせ!!

ショボいCGと、ロケ地であるカナダのくすんだ空のせいで、イマイチ盛り上がり切れなかったりはします。でも、頑張って終盤まで前述のバカなノリを持続させてはくれるんで、ネタ映画と割り切って見る分にはかなり有効なのではないかと思います。

グランド・クロス [DVD]

グランド・クロス [DVD]

※十年以上前に出たコレとは当然無関係です。
グランド・クロス レボリューション [DVD]

グランド・クロス レボリューション [DVD]