タイマン2

タイマン2 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

本間優太主演の不良アクション完結篇です。他のキャストやスタッフは前作から引き続きの面々。その前作の感想はこちら

ひと目惚れした悠里とつきあう為に、その兄で無敵の上級生・剛志に今日も喧嘩を挑むものの、全く歯が立たない栄吾(と健児)。遂には、悠里が兄に勝てる男を自分で探すと言い出す始末。そんな時、かつて唯一剛志に片足をつけさせた二年生の健が、武者修行から帰って来て…。

健は栄吾の幼馴染だった! しかし、一匹狼だった筈の健が、他の二年生たちとつるんでいるのを知り、ショックを受ける栄吾。そんな栄吾たちにも、やはり悠里にひと目惚れした他校の自称番長が仲間になって…という展開です。

で、まとめて撮ってるんだから当たり前なんですが、前作同様に何とも冴えない出来でした。とにかく、ほぼ全てのシーンが間延びして見えて、テンポが悪い悪い。

そんなだから、不良映画として“らしい”シーンやセリフは続くんだけど、全然盛り上がらない。

また、新たな仲間がカンフー映画を“師匠”にして強くなった、気になってるバカという設定は良いんだけど、ソレを説明する為にビデオ屋で手に取ったジャッキー映画が、よりによって「デッド・ヒート」ってどういうセンス?

主演の本間優太君と千田麻実ちゃんは、次回作があれば頑張って…というしかない作品でした。監督って大事だなあ。

デッド・ヒート ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

デッド・ヒート ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

タイマン2 [DVD]

タイマン2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com