新・極道の紋章4

新・極道の紋章4 [DVD]
4/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

的場浩司主演のヤクザドラマ第四弾です。共演は前作までの面々に加えて、井田國彦、松田ケイジ。前作の感想はこちら

伝説のヤクザ、武満を新たに若頭に迎え、再び活動を開始した美濃部組。そんな中、関東進出を目論む静岡の武闘派・駿河黒政一家に一杯食わされた男が美濃部組に泣きついた事から、両者の間に抗争の火種が…。

相変わらず、的場浩司扮する主人公のキャラが見えない作品でしたが、今回は彼の与り知らぬところでかなり物騒な展開になってて見られる感じに。特に、経済ヤクザに松田ケイジ、イケイケ暴力派に井田國彦と、見た目とは逆の配役になってるのが面白かったです。

で、そんな武闘派と係る事で、美濃部組内部にも…という流れになって、次回作はちょっと期待出来そうかな?

新・極道の紋章4 [DVD]

新・極道の紋章4 [DVD]

あと、先日何となく久々に「大阪極道戦争 しのいだれ」をダラっと見てたんですが、本作でも事件の発端になる博打好きのボンクラ社長役だったりと、オールインVシネマでは欠かせないポジションを担ってる野口雅弘が、まだイケイケ&ヤンチャな役で出ていて面白かったです。
大阪極道戦争 しのいだれ [DVD]

大阪極道戦争 しのいだれ [DVD]