シャークネード カテゴリー2

シャークネード カテゴリー2 [DVD]
2/4リリース アルバトロス


シャークネード カテゴリー2

原題は'Sharknado 2: The Second One'。全世界的に何故か盛り上がった、アサイラム社製のアニマル&ディザスターパニック「シャークネード」の続編です。監督/アンソニー・C・フェランテ、脚本/サンダー・レヴィン、主演/アイアン・ジーリング&タラ・リードという前作に引き続きの面々に加えて、カリ・ウーラー、「エクスペンダブル・レディズ」のヴィヴィカ・A・フォックス、ジャド・ハーシュに、これまた何故かカート・アングルまで出演してます。

“シャークネード”からロサンゼルスを救い、一躍全米の英雄になったフィンとエイプリルの“夫婦”。今日もフィンの妹が住むニューヨークへ、自伝のサイン会がてら、空路向かっていたのだが、そこに猛烈な嵐が! そしてそれは新たなシャークネードだった!!

開始して10分もしないうちからシャークネードが急襲し、パイロットは死に、タラ・リードは飛行機から投げ出されそうになり、手首を食い千切られるという快調なオープニング。

まぁこの後は、ニューヨークの街を襲った大嵐&空から海から地下鉄にも高層ビルのエレベーターからも出現する人喰いザメの大群から、主人公たちが逃げたり、人助けしたり、戦ったりという、予想される事しか起きないストーリー。

ただ、ホントに前作は全米で話題だけは集めただけあってか、何か随所に金銭的&時間的余裕が感じられて、アサイラム作品にしてはそれなりに作ってある、風に見えるから不思議。

こんなのまで作っちゃってるし。

Sharknado 2: El Regreso

Sharknado 2: El Regreso

  • Wipernet LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

Let's Play Sharknado: The Video Game

前作からのお約束で、アイアン・ジーリングがチェーンソーを手にした時には、不覚にもヤッター!と思っちゃうし、そうなると片腕になったタラ・リードも…?!となるシーンはやはり盛り上がっちゃう。

こんな感じで、前作以上に暇潰しになる作品かと思います。

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

(The Ballad of) Sharknado

(The Ballad of) Sharknado

  • Quint
  • ロック
  • ¥200

(The Ballad of) Sharknado - Quint