ザ・デッドタイム

THE DEADTIME ザ・デッドタイム [DVD]

THE DEADTIME ザ・デッドタイム [DVD]

原題も'Deadtime'。オーストラリア製のアクションサスペンスです。監督・主演のロディ・クロードという人を筆頭に、スタッフ&キャストはよく知らない人たち揃い。

昏睡状態の中、薄暗い倉庫の中で臓器を摘出されかけた女クレア。そこに通り掛かった警備員マイケルの助けを借りて、辛くも脱出に成功するが、クレアにはそこに至るまでの一ヶ月の記憶が消えていた…。

IMDbで調べたところ、たまに見かける、普段はスタントマンをやってる人たちが集まって、“俺たちが主役のスゲえアクション映画を作りたいぜえ!”ってこさえた、と思われる作品でした。

なので、演技はおぼつかないし、目玉のはずのアクションも銃撃戦等、量は多めなものの見せ方、撮り方が正直ヘタクソ。

そもそも、基本設定をアバンで見せてくれるんですが、演出が下手っぴなのはしょうがないにしても、そこでほぼネタバレしちゃってるのは…。もちろん話が進むにつれて、そこにディティールが加わっていく作りにはなってるんですが…。

まぁ、ホントのボンクラが作ったような壊滅的な出来ではないのは幸い。でも、やっぱり凡作という評価に落ち着く作品でした。