ダウンフォール

ダウンフォール ~No Saints For Sinners~ [DVD]

ダウンフォール ~No Saints For Sinners~ [DVD]

原題は'No Saints for Sinners'。スタッフ、キャスト共に知らない人たちが作った犯罪アクションです。出演者で馴染みがあるのはギャングのボス役で登場するキース・デヴィッドくらい。

IRAの停戦の影響で組織の取り立て屋に身をやつしているミッキー。ある夜、トラブルに巻き込まれ、ベルファストを離れるハメになってしまう。逃げ延びたロサンゼルスでバーテンダーを始めた彼だったが、今度は麻薬絡みのトラブルに巻き込まれてしまい…。

トラブルの元凶は恋人の弟。余りにもトボけたコイツのせいで、主人公が泥沼にハマり込んでしまうストーリーでした。

で、低予算の見知らぬ人たちが作った作品にしては犯罪映画の雰囲気がちゃんと醸し出せてる作品。次々に起こる殺しのシーンも色々と趣向を凝らしてある(どこかで見た事があるような演出ばかりですが)。

ただ、お話の方に膨らみ、変化が無さ過ぎ。この手の映画だから単純なストーリーでもイイっちゃあイイんですが、演出力不足を補う程度には捻らないと…。

また、終盤は凄惨なシチュエーションが連続してるのに、低予算のせいで迫力不足になってるのも残念な点でした。

まぁ、頑張ったで賞くらいは挙げてもいいかも知れない凡作でした。