リンカーン vs ゾンビ

リンカーンVSゾンビ [DVD]
12/5リリース ニューセレクト

原題は'Abraham Lincoln vs. Zombies'。The Asylum社が「リンカーン/秘密の書」に便乗して作ったゾンビアクションです。エイブラハム・リンカーン役は「デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇」のビル・オバースト・Jr.。

1863年。ホワイトハウスリンカーン大統領に、南北戦争の最前線に歩く死人が出現。南北両軍を襲っているとの報せが届く。これを聞いたリンカーンは、自ら精鋭部隊を率いて現地へ赴くが…。

リンカーンは少年時代からゾンビハンターだった!?という、「リンカーン/秘密の書」を丸パクリした設定。ただ、何だかんだ言って燃えるネタではあるし、懐から隠し持った草刈り鎌を取り出してゾンビの頭をぶった切るリンカーンという絵はかなりカッコ良い!

そして、アサイラム作品特有のあのユルユルなリズムも、南北戦争期の牧歌的なムードにマッチしていて、ぶっちゃけ悪くない雰囲気…。

ではあるんですが、その辺で耐えられるのは正味二十分くらいまで。やはり中盤以降は、ホント何やってんの? この題材ならもっと面白く出来るでしょう?!と言いたくなる、安っぽくてダサい、いつものアサイラムクオリティに…。

一応、一児の母になっていた昔の恋人とリンカーンが再会!?とか、ゾンビ殲滅のために南北両軍が共闘?!みたいに、ストーリー面での工夫があったりはするんですが、逆にそういう要素を入れたせいで時間は九十分をオーバー。おい!まだ終んねえのかよ!!と言いたくなる逆効果ぶり…。

まぁ、設定自体は悪くない(パクリだけど)から、ネタとして見る分にはイイんじゃないですかね。

リンカーンVSゾンビ [DVD]

リンカーンVSゾンビ [DVD]

リンカーン弁護士 [Blu-ray]

リンカーン弁護士 [Blu-ray]

リンカーン繋がりで。