ほぼほぼパラノーマル

ほぼほぼパラノーマル [DVD]

ほぼほぼパラノーマル [DVD]

原題は'Supernatural Activity'。「パラノーマル・アクティビティ」に代表される“ファウンド・フッテージ”系ホラーを題材にしたパロディコメディです。スタッフ、キャストは聞いた事が無い人たち。

デーモン率いる超常現象調査チーム。そんな彼らの勇姿を記録したビデオテープが発見された!

という、まぁ当然こうなるわな、というべき始まり方。ただ、“絶叫計画”シリーズのようなパロディコントをダラダラと繋げていく構成ではなくて、もちろんそういうシーンもありますが、主人公たちが超常現象に遭遇していく中にギャグを織り交ぜていくという流れでした。

元々が大して面白くない“ファウンド・フッテージ”系なので、それをパロディにしてどうなるのかな?と思っていたので、この作り自体は良かったと思う。しかし、やっぱりギャグがまぁ全部が全部面白くない…。

妙にナルシストでマッチョな主人公のキャラ等、悪くないと思える部分もあるにはあって、意欲は感じられるんですけどねぇ。

パラノーマル・アクティビティ3  ブルーレイ+DVDセット [DVD]

パラノーマル・アクティビティ3 ブルーレイ+DVDセット [DVD]

デビル・インサイド [Blu-ray]

デビル・インサイド [Blu-ray]