エイリアン・オリジン


11/2レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード

原題も'Alien Origin'。The Asylum社発、ファウンド・フッテージ系の接近遭遇SFです。主演は「E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン」のチェルシー・ヴィンセント。監督・脚本は「ドラゴン・クルセイダーズ」のマーク・アトキンスです。

中米ベリーズに駐留する米軍特殊部隊とそれに同行取材していた女性記者が作戦行動中に失踪。半年後、記者が撮影していた映像が発見される。国境に向って順グルを進んでいた彼らは、ピラミッドの近くに設営された無人のキャンプを発見。それは考古学者の調査隊のものだったのだが、キャンプに残されたパソコンから驚くべき映像が…。

要するに、ジャングルの中にエイリアンらしきものがいて接近遭遇していた!?というテイのお話です。今話題のベリーズが舞台で、実際にロケも敢行した作品をリリースするとは、タイムリーだな!アサイラム社!!(w。

序盤は、残された証拠映像の中に更に証拠映像が!という、回想の中の回想みたいな、おかしな展開もあったりしてちょっとだけ面白かったりしました。

で、後半戦は実際にエイリアンとの戦闘が?!みたいな感じになるんですが、一応取材テープという事になってるとはいえ、ほとんど部隊側の映像のみ。どう見てもただ戦争ごっこをしてるだけにしか見えなくて…。

オチもなぁ…。まぁこれがアサイラムクオリティという事で…。