E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン

E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン [DVD]
11/2リリース ニューセレクト

原題は'Paranormal Incident'。心霊スポットから見つかった動画というテイで作られた、いわゆる“パラノーマル”系のオカルトホラーなんですが、何故原題そのままの邦題にしなかったんでしょ? キャストは知らない人ばかりで、監督は「ストリート・レーサー ミッドナイト・バトル」等に参加していたアサイラム卒業生のマシュー・ボルトンです。

病院のベッドで目覚めたジョナサン。彼は大学の仲間たちと、幽霊が出ると噂の元精神病棟にカメラやマイクを設置、調査をおこなっていた。だがそこから生き延びたのはジョナサン一人。一体そこで何が起こったのか?!

という、ホントによくあるお話。基本的に、定点カメラが捕えたバカ者たちの下らないダベりやら喧嘩やらの映像を見せられるだけ。

当然、時々は恐怖映像が流れたりしますが、それも多少のエフェクトを掛けてるだけの、とてもVFXとは言えないショボ〜い代物。特に、かつて病院で撮られたと思われるフィルムというテイの映像は、多少色を退色させてるだけなので、バカ者どもがふざけて撮ったバカ動画にしか見えない。

ただ、マシな部分が一箇所! それは意外にも出てくるおネエちゃんたちのレベルがソコソコな事! しかも、おそらくは監督の趣味なんでしょうが、妙にバストに視線が行くようなショットが多発。結構なオッパイちゃんのハメ撮り風映像もあるヨ!

まぁ、正直見どころはソコくらいでしょう。オチもあ〜あだし、アサイラム“映画学校”を卒業しても何の得にもならないのを実感した作品でした。

E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン [DVD]

E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン [DVD]