ボニー&クライドvs.ヴァンパイア

ボニー&クライド vs. ヴァンパイア [DVD]
7/25レンタルリリース キュリオスコープ

原題は'Bonnie & Clyde vs. Dracula'。あの「俺たちに明日はない」でお馴染みの犯罪者カップルが吸血鬼一家と対決するという、奇想天外なホラーアクションです。ボニー役は「怪物 モンスター」のティファニー・シェピスで、クライド役は「TATARI 02」の脚本家トレント・ハーガが演じています。

犯罪を重ね、逃亡生活を続けるボニーとクライドのカップル。一方、丘の上に建つ豪邸には不気味な一家が暮らしていて…。

基本的にこの手の異種格闘技みたいなのは大好きです。「ドラゴンvs7人の吸血鬼」とか「ブッシュマン キョンシーアフリカへ行く」とか。少々出来は悪くても、その組み合わせの妙で何となく許せてしまうモノ。

で、本作は中々の好カード! これは楽しみだなぁと思ったんですが…。

何というか、この監督、あまりセンスがよろしくない…。まず、主役の二組が中々ぶつかり合わない。更にそこに至るまでに、ボニーとクライドも吸血鬼も大して暴れてくれず、ほぼつまんない会話をダラダラと続けるのに終始。そして、ようやくボニーとクライドが吸血鬼一家の屋敷に踏み入った! んだけど…。

CG等を見るにかなりの低予算映画なのは判るんですが、それでも何とか面白くしようという意図、努力が感じられない。途中、コミカルなシーンも挿入されてるんだけど、これも大して…だし。

見どころと言えるのはティファニー・シェピスの入浴シーンくらいなもの。IMDbでやたら10点つけてる人が多いのも、逆に“全部身内じゃねえの?”と感じてしまう、珍作にすらなれてない駄作でした。

俺たちに明日はない [Blu-ray]

俺たちに明日はない [Blu-ray]

ブッシュマンVSキョンシー、VSパンダ! 最強メガパック [DVD]

ブッシュマンVSキョンシー、VSパンダ! 最強メガパック [DVD]