デッドライン THE LAST MISSION

デッドライン THE LAST MISSION [DVD]

デッドライン THE LAST MISSION [DVD]


※予告編
 原題は'The Kane Files: Life of Trial'。「チャームド 魔女3姉妹」に出ていたドリュー・ファラー主演のアクションサスペンスです。共演は「マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生」「モンスターズ/地球外生命体」のホイットニー・エイブル。更にイーサン・エンブリー、ウィリアム・アザートン、ポール・レア、そしてウィリアム・ディヴェインといったイイ顔オヤジ俳優がズラリ。監督・脚本の人はよくわかりません(俳優出身みたい)。
脱獄囚捜査の検問が敷かれた田舎町。犯人のケインは、偶然通りかかった保安官オルセンの義妹の乗った車を乗っ取り、彼女を人質に逃走する。イラク帰りのケインは、帰国後全米を股にかけた殺し屋だった。家庭を持ち、一度は足を洗ったものの、幼い息子が難病と知って…。
出てくる男どもがみんな基本的に悪党という、中々に雰囲気のある作品でした。ストーリー自体はありきたりだし、主役に物凄くハナがある訳でも無いですが、やはりこの手の映画はイイ顔かつ演技力のある渋いオッサンたちが脇を固めてるだけで、ノワールというかどぐされたムードが醸し出されます。
アクションも結構頑張ってるし、主人公の妻役のエイブル嬢以外の女優さんたちのルックスレベルも高い。
実は、オープニングがクライマックス直前からスタートし、前半戦は時系列を遡っていく形になってる作品。一個一個のシーンが様になってる分、ストレートに語っていっても良かったんじゃあ…というのが正直な感想。あと、事件の真相の種明かしの仕方もちょっと下手だったかな。
まぁでも、Vシネマだと思えば、結構楽しめる作品ではないかと思います。
モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

スカイライン ?征服? Blu-ray

スカイライン ?征服? Blu-ray

あー、もうムカつくわぁ…。