池袋ヤンキー戦争2 沙希

池袋ヤンキー戦争2 沙希 [DVD]
9/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

原田明絵主演によるヤンキーシリーズ第二弾。共演は「ミッシング55」シリーズの小林サヤ。監督・脚本・編集は、前作の城定秀夫に代わって、「ヤンキー女子高生」シリーズの小南敏也が務めています。その前作の感想はこちら

母親を金属バットで殴り、逃げるように池袋にたどり着いた少女・沙希。援交男から金を巻き上げようとして失敗、それをある男に助けて貰ったものの、その男もまたデリヘル屋だった。言われるがままにデリヘル嬢にされ、タコ部屋に押し込まれる沙希。だがここで若菜という女と出逢って…。

ヤンキーものらしいイケイケなムードじゃなく、居場所の無い少女がようやく仲間や自分のいるべき場所を見つけていく姿を、セリフを極力廃して描いていく、結構シリアスなトーンの青春映画らしい作品でした。

MUTEKIデビューで、その小さいボディを活かしたロリ系女優のイメージが強い原田明絵がヤンキー役ってどうなの? と思ってたんですが、啖呵なんかかなりドスが効いてて様になってる! そんなに作品を見てない自分はビックリしたんですが、これが地なのかなぁ。ファンの人は知ってるんでしょうか?

それはともかく、彼女はかなりの熱演。ヤンキーものっぽくする為なのか、ちょっとラストが急展開過ぎる気はしましたが、作品自体も悪くない印象です。

池袋ヤンキー戦争2 沙希 [DVD]

池袋ヤンキー戦争2 沙希 [DVD]

濡恥妹 [DVD]

濡恥妹 [DVD]

ヒロインの上客役を演じた津田篤は、同発のコレにも主演。友松直之監督・脚本作です。