ロストシングス

ロストシングス [DVD]

ロストシングス [DVD]

原題も'Lost Things'。オーストラリア製の青春スリラーです。キャストはアメリカのTVシリーズにチョイ役で出てたりしてるみたいですが、スタッフは全く聞いた事の無いヒトたち。

ひと気の無い海にやって来た四人の若い男女。だが突然現れた不気味な男に、“ここで三人の男女が死んだ。立ち去れ!”と警告されて…。

始まってすぐに判る低予算ぶり。謎の男こそちょっとイイ顔しているものの、メインの四人は男女ともハナの無い平凡な顔立ち。男子の気を引こうと、かなり早い段階で女子二人がトップレスになってくれたりもしますが、“ああ、実際はこんなモンだよね…”という形容しづらいオッパイで…。

前半戦は、そんな友だち以上恋人未満な四人が時にイチャついたり、時に喧嘩したりという、どうでも展開がダラダラ続く。ちょっと緊張感が走るのは謎の男が登場する時だけ。まぁリアルといえばリアルなんですが…。

ぶっちゃけオチの展開は、いわゆるどんでん返し、驚愕のラスト、トラウマ映画館系のソレ。だから、映画を見慣れていれば、途中でこれ見よがしに出てくるヒントでバレバレになってしまうという…。

と、基本的にはいかにも無名なヤツらが作った凡作なのですが、撮り方は変に気負わず地に足がついてるから見づらいトコは無いし、終盤夜が訪れてからは結構話が加速していって(バレバレとはいえ)悪くなかったです。

まぁ、この映画ならではの特筆すべきところがあるワケじゃないので、無理して見るほどでもないですけどね。