ラスト7


5/3レンタルリリース アットエンタテインメント

原題も'The Last Seven'。英国製のシチュエーションスリラーです。主演は「クライモリ デッド・リターン」のテイマー・ハッサン、「パリより復讐の銃弾を」のサイモン・フィリップス。監督も「パリより復讐の銃弾を」に参加していたイムラーン・ナクヴィというヒト。

目覚めると全ての記憶を失くしていたウィリアム。通りに出てみてもロンドンの街には人っ子一人いなかった。さ迷い歩くうちに、ようやく六人の男女とめぐり会ったウィリアムだったが、彼らも同じ様に記憶を失くしていて…。

オナニー映画の凡作「パリより復讐の銃弾を」の面子が噛んでる時点でイヤな予感はしてたんですが、案の定微妙な作品でした…。

まず、登場人物がたった七人しかいないのに、その差別化すら満足に出来てなかったりなせいで全然キャラが立ってない。しかも彼らはホントにさ迷ってるだけで、謎の解明みたいなお話面での面白さが薄い…。一応、時々過去の記憶がフラッシュバックして…という構成なんですが、こっちの部分もさして興味が沸く感じでなく…。

最後まで一定の緊張感が保たれてるのが救いかな。それでも、映像的な刺激も薄いし、凡作という評価は変えようがないですが。

LAST7 [DVD]

LAST7 [DVD]