スタローン in ハリウッド・トラブル

スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]
8/4リリース アルバトロス


Kambakkht Ishq (Uncut Official Trailer) | Akshay Kumar & Kareena Kapoor

原題は'Kambakkht Ishq'(英題'Incredible Love')。まるでシルヴェスター・スタローンの主演作みたいな邦題ですが、実際の主役は快作「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」のアクシャイ・クマール。そう、実は正真正銘インド製のマサラ・ムービーなのです。舞台がハリウッドの作品という事で、スタローン以外にも、デニース・リチャーズブランドン・ラウスホリー・ヴァランス等が特別出演しています。

ハリウッドでスタントマンとして活躍する超モテモテ男ヴィラージ。ある日突然同業の弟から結婚を打ち明けられ、独身主義のヴィラージは大激怒! 同じくこの結婚に異議を唱えて教会に乗り込んできた花嫁の親友シムリタだったが、彼女がスタントマンという職業をバカにした為にヴィラージと口論になって…。

この後は、お約束通りにいがみ合う二人がすったもんだの末に恋に落ちるというラブコメディ的展開に。ただしストーリーの方はムチャクチャです(w。何しろヒロインの設定が、国際的スーパーモデル兼天才外科医という具合なんだから(インド人らしくはあるけど)。

しかし、いつもの様にスンバらしい歌とダンス、更にはアクションを織りまぜながらハイテンポに進んで行くから、どんな珍展開になろうともまったく気にならない、どころか、面白くって仕方がない! ギャグはパイを顔にぶつけた、ゲロ吐いた、オカマ掘られたみたいな小学生レベルだけど(w。

そしてマサラ・ムービーの大きな魅力なのが、呆れるくらいに美しくセクシーなインドの女優さんたち。しかし…本作の場合…。ヒロインのカリーナ・カプールのルックスは、面長というかベース顔というか、インド系サラ・ジェシカ・パーカーみたいなヘンな顔で…。調べたら何とインド映画界のトップ女優らしいんですが…。うーん、余りにハイレベルな美女が多過ぎるから、ちょっとズレてるくらいがインド人には美しく見えちゃうんでしょうか? これは全くの謎です*1

まぁ、花嫁役のアムリタ・アローラの方は日本人にも判りやすい美女で、かつ超ホットなセクシーシーンを連発してくれるからイイんですけどね。

カリーナ姐さんも超ミニスカから伸びる御身足はサスガに素晴らしく、恋のライバル役で登場するデニース・リチャーズ(お約束でビキニで登場!)が貧相に見えるほど。これは姐さんの名誉の為に言っておきます。

前述の通り、ストーリーはムチャクチャだから万人受けは難しいかも知れませんが、見ていてハイになれるのは間違いない作品。楽し過ぎて終盤は疲れてしまうほどですが、その辺りでスタローンが美味しく大暴れしてくれるから絶対に見逃さないように!

スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]

スタローンinハリウッド・トラブル [DVD]

*1:ロシア映画界も似た所がある様に思います。