ミディアム5 霊能者アリソン・デュボア#9

今回の予知夢は、末娘マリーが謎の美女にそそのかされてアリソンたちに銃口を向ける姿。翌朝、デヴァロスの旧友である母親の捜索願いを兄ディランと共にその美女ブルックが届けに来る。その時、兄妹が金絡みで言い争う姿を幻視するアリソン。更にその夜、ディランが婚約者と共に死体を片付ける夢を見て…。

兄が妹を殺害>>妹の車を運ぶ途中で婚約者が交通事故>>顔面損傷した婚約者が妹に整形手術>>妹に化けてるのがバレそうになって母親殺害、というリアリティゼロなエピソード。まぁ“妹”役が、ルックスが整い過ぎてるせいで「スターゲイト SG-1」、「セレニティー」、リメイク版「V」とSFシリーズばっかり出るハメになってるブラジル美女モリーナ・バッカリンだったから、多少は説得力があったけど。兄役はジェームズ・ヴァン・ダー・ビークでした。

更に今回はジョーの妹サラという新キャラも登場。演じたのは「チェックメイト」のアマンダ・デトマー。かなりのウザキャラで、今後トラブルメーカーとして準レギュラー入りか? と思ったら、彼女のせいもあってアリエルが遂に…!?