4月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した5月下旬から6月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月もホラーが多めとなっております。

死霊の棲む森

死霊の棲む森 [DVD]
6/4レンタルリリース インターフィルム

原題は'Solstice'。「オブジェクティブ」の電波系監督、ダニエル・マイリックによるオカルトホラー。エリザベス・ハーノイス、ショーン・アシュモアR・リー・アーメイ、そしてアマンダ・セイフライドと、米本国でもDVDスルーになった作品にしてはキャストが充実。

ブラッディ・デイズ


5/28レンタルリリース アートポート

原題は'Bled'(予告編)。「テキサス・チェーンソー」シリーズのプロデューサーによるヴァンパイアホラー。アクション系?

※見ました。謎めいたイイ男から“君のイマジネーションを開放する”と言われて貰ったクスリでトリップ、怪物が蠢く怪しげな森に迷い込んだ女性アーティスト。その幻想の世界に魅了され、次々に仲間たちを誘って…というお話、なんですが…。この手の作品に必要不可欠な映像美やエログロ表現、そして心理描写みたいなの全てがヌルたくて眠くなってしまう、正真正銘の凡作でした。アクション性の欠片も無し。ヒドい!

冒険してもいいコロ!

原題は'Finding Bliss'(予告編)。みやすのんきか!? という邦題ですが、内容がポルノ専門の映画会社に就職した女の子(リーリー・ソビエスキー)の話という事なので、あながち間違ってない? デニース・リチャーズも出演してます。

4人の女

4人の女 [DVD]

4人の女 [DVD]

原題は'Sólo quiero caminar'(予告編)。「アラトリステ」のアグスティン・ディアス・ヤネスによるスペイン製犯罪映画。主演のディエゴ・ルナが製作も兼任。ヴィクトリア・アブリル、アリアドナ・ヒルエレナ・アナヤと女優陣も豪華。

ロックンロール・フランケン

ロックンロール・フランケン [DVD]

ロックンロール・フランケン [DVD]

原題も'Rock 'n' Roll Frankenstein'(予告編)。ロックスターにするべく、エルヴィス等の今は亡きスーパースターたちのパーツを組み合わせて作られた人造人間が暴走するというホラーコメディ。1999年の作品です。

ゾンビ・クラッシャーズ 最凶ヴァンパイア部隊


6/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'The Dead Undead'(予告編)。邦題通りにゾンビvs吸血鬼という内容みたい。主演は「デス・シャトル」の美少女、キャメロン・グッドマンとルーク・ゴス。あの故フォレスト・J・アッカーマンも出演!

最恐絶頂計画


6/4レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Shock-O-Rama'(予告編)。「アラクニア」のブレッド・パイパー監督によるオムニバスホラー。

ブラッド&ボーン 真拳闘魂

原題も'Blood and Bone'(予告編)。「スポーン」「デッドロック2」のマイケル・J・ホワイト主演のストリートファイトアクション。でも監督が「ドラエボ」の脚本を書いたヤツなんだよなぁ。それとジュリアン・サンズは何故こんなのに出演?

※見ました。ヒロイン役はノーナ・ゲイ、ボブ・サップがファイター役で出演してました。ホワイトのアクションにハナがありつつ説得力もある点、そして地に足の着いた黒人映画でもあったりして、予想以上に見どころのある映画でしたが、微妙に自分の好みとはズレてたかな。ホワイト主演作なら'Black Dynamite'が早く見たいです。

ミムジー 未来からのメッセージ

ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]

ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]

原題は'The Last Mimzy'(予告編)。町山大将がアメリカ映画特電で三年前に紹介していた、ヘンリー・カットナーの『ボロゴーヴはミムジー』を映画化したファンタジーがようやく日本上陸。脚色はブルース・ジョエル・ルービンティモシー・ハットンマイケル・クラーク・ダンカンが出演してます。

NAKED 凌辱の森

NAKED 凌辱の森 [DVD]
6/2リリース ニューセレクト

原題は'Break'(予告編)。今度の「NAKED」はドイツ製(セリフは英語らしいけど)。

ラスト・ラン


6/2レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題も'The Last Run'(予告編)。フレッド・サベージ主演の何て事はないコメディかと思ったら、エイミー・アダムスが2004年に出演していた作品でした。ところで同じ原題の「ラスト・ラン 殺しの一匹狼」はDVD化されないんでしょうか? フォックスにリクエストするかぁ。