アーマード・ソルジャー

アーマード・ソルジャー [DVD]
5/7リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Boy s tenyu 2'。ロシア製のスポーツ&クライムアクションです。って、原題と主演のデニス・ニキフォロフ(「限界戦線」「タンカー・アタック」)とエレナ・パノーヴァという並びでアレ? と思ったら、以前別のメーカーからリリースされた「アルティメットウェポン」という作品の続編でした。

アメリカで五年ぶりのボクサーとしての復帰を劇的に飾ったアルチョム。それ以降は連戦連勝、恋人のヴィカとの関係も順風満帆に進む。だが同じジムのメキシコ人シーザーにちょっかいを出されたアルチョムは激高、はずみで彼を死に追いやってしまう。そしてメキシカンマフィアのボスだったシーザーの父親に追われるハメになって…。

何とか故郷に逃げられたものの、恋人を敵に捕えられてしまった主人公。前作に登場したロシアマフィアや警察まで絡んできてのサスペンスアクションが展開! という流れ。

話は悪い意味でマンガ的、ボクシングに対しては完全にナメ切ってる。特にクライマックス(何時の間にやら世界戦!)の展開は、それでホントにいいの? と、ちょっと首を傾げたくなるような感じです。でもまぁ、その辺はB級アクションならこんなもんかぁで済ませられるレベルかと。おネエちゃんも綺麗だしね。

それより気になったのが、画面にやたらとエフェクト掛け捲るダサい演出! やたらスロー、やたらコマ落とし、やたらフラッシュバック…。もう引っ切り無しにそんな事をやってるから目がチカチカしてしまいました。そんな事ばっかりやってるせいで二時間越えちゃってるし、BGMの流し方も含めて1990年代のMTV感覚映画のノリ。製作は2007年のようですが、それにしたってダサいセンス。

そういうのが気にならないヒトなら暇潰し程度にはなるのかな。ストーリー的に完全に繋がってるので前作を未見の方はそちらから見られるのが良いと思います。

アーマード・ソルジャー [DVD]

アーマード・ソルジャー [DVD]

アルティメットウェポン [DVD]

アルティメットウェポン [DVD]